福岡行ってきました!(前編)

こんにちは!

『貝と海老そして蟹』のみずきです!

 

クリスマスや年越しの準備など

いたるところで年末感を

感じる時期になってきましたね!

 

『貝と海老そして蟹』は

12月30日まで元気に営業中です!!

(途中27日だけお休みいただきます)

年明けは1月3日から営業開始です~

よろしくお願いします!

 

話は変わりまして、

こないだのお休みに福岡旅行に行ってきました!

 

なんで福岡に行ったかというと

東京スカパラダイスオーケストラTOUR

「Traveling Ska JAMboree2022-2023」に

当たったからです!!

といっても、チケットを当ててくれたのは

わたしのお友だちなんですけどね(笑)

このツアーは

ワンマンライブと対バンライブを

織り交ぜたツアーなのですが、

わたしもお友だちも

Zepp Fukuokaでの対バン相手の

SUPER BEAVERというバンドが好きで

福岡まで遠征しました!!

 

ライブは本当に良くて

SUPER BEAVERの時は泣きました(笑)

 

東京スカパラダイスオーケストラは

フェスで見ることはあっても

初めて個人のライブに参戦したんですが

一体感あるライブパフォーマンスで

踊りまくりました!

 

ライブのこともたくさんお話したいんですが

今回は福岡で食べた

ご飯屋さんのお話をしようと思います!

 

ここまでひろしさん出てきてないんですが(笑)

福岡にはひろしさんも一緒に行きました!

 

ライブ中は別行動でしたが

ライブ前に天神ビジネスセンターの中にある

天神イチナカの

「NUMBER SHOT」さんに行きました!

九州の旨い旬魚が食べれる

和洋が合わさった創作料理が食べれます。

お店の方が優しくて

わたしがライブに行くお話をしたら

店内BGMで

SUPER BEAVERの名前を呼ぶよを

流してくださいました~!

気分がより上がりました!

 

ライブ後は

わたしが行きたかった

天神にある「肉の雷橋」さんに

お友だちと行きました!

福岡でいくつかグループ店がある

雷橋グループの3店舗目だそうです。

 

目の前でお店の方が焼いてくださって

焼きすぎることなく安心に加え、

どの調味料で食べたら美味しいかも

部位ごとに教えてくれるので

箸が止まりません!

遅い時間にお邪魔したのに

丁寧に接客してくださって、

わたしもお友だちも大満足でした!

 

お席は段差があるので要注意ですが

雰囲気ええ感じで

デートにぴったりって感じでした!

 

長くなってしまったので

続きはまた後編で!