Zepp Fukuokaへの行き方!福岡行ってきました(後編)

こんにちは!

『貝と海老そして蟹』のみずきです!

遅くなりましたが

福岡旅行の後半のお話です!

 

まず前半の補足です!

ライブで行ったZepp Fukuokaなのですが、

入口がとってもわかりづらいです!!!

なのでちょっとだけ行き方を説明したいと思います!

 

場所は福岡PayPayドームの目の前なので

基本的にはドームを目指していけばいいです!

 

地下鉄の最寄は唐人町(とうじんまち)駅、

西鉄バスの最寄は九州医療センターのバス停です!

私はより近いバスで向かいました!

 

ドームの手前にあるショッピングモールの

「MARK IS 福岡ももち」

これに騙されてはいけません!!

 

Zepp Fukuokaはこのモールと同じ建物ではあるのですが、

入口は外にしかなく、

それを知らないとマークイズの中をぐるぐるすることになります!

実際に何人か他の方も私と一緒に彷徨ってました笑

 

マークイズの2階の外側

「MARK IS デッキ」を目指してください!

 

少しでも同じ被害にあう人がいなくなればと思ってこれを書いておきます!

 

話は戻りまして、

私たちが泊まったホテルは

ホテルエトワス天神というホテルで、

地下鉄空港線の天神駅から

徒歩3分という好立地のホテルです!

なぜここにしたかというと

海鮮丼と九州のうまいものブッフェが付いたプランがあったからです!

 

ホテルを取るとき、皆さまはなにを重視されてますか?

ひろしさんは朝ごはんがブッフェスタイルなのがお好きなので

今回もブッフェ付きのプランを予約してくれました!

 

ホテルの1階が

THE ONO MARKETというお店になっていて

そこでご飯を食べるスタイルでした。

九州の名物であるとり天やさつま揚げ、

ハトシやいかしゅうまい、

チキン南蛮から太平燕まで

いろんなものが楽しめるブッフェに加えて、

鮮魚コーナーでオーダーできる

海鮮丼とお鮨も好きなだけ食べられて

朝から大満足でした!

 

ブッフェのコーナーは保温がされていないものも多かったので

朝早めに行った方が良いかもしれません笑

グローサリーを併設してたので

帰りにはお土産も買いました!

お昼には福岡空港の中にある

うどんのウエストでおうどんを食べたのですが、

空港店は便利な分、

他の店舗よりも価格が高いので気を付けてください笑

 

ライブと福岡グルメを存分に楽しめたので

とてもいい旅行になりました!

 

ひろしさんも

ひろしさんサイドの記事を書くって言ってたので

よかったらそちらも楽しみにしていてくださいね!