ユニークすぎる!大阪のパワースポットで厄祓い!

こんにちは!

『貝と海老そして蟹』のひろしです!

 

僕は今年42歳、

みずきちゃんは今年31歳になるのです。

 

そうなんです!二人とも厄年なんですよ!

僕は後厄、みずきちゃんは前厄です。

先日の節分までにということで

1月のうちに厄払いに行ってきました!

 

2年間お世話になった難波八坂神社に

今年も参らせて頂きました!

 

今年も同い年のHACOYAのゆうちゃんと一緒に行ってきましたよ!

みなさんこの大きな獅子頭を見たことはありますか?

 

近年は、大きな口で勝利を呼び、

邪気を飲み勝運(商運)を招くと、

学業向上、就職、入試あるいは、

会社発展を祈願するために、

全国各地からのご参拝があるんですって!

 

実はこの獅子頭

目はライト、鼻はスピーカーになっているそうです笑

 

去年おととしはコロナ過もあって

参拝客もさみしい感じでしたが、

 

今年は外国の方もたくさんいて、

賑やかなお参りになりました!

 

なんばからすぐなので

大阪に観光に来られる方は

一度参拝してみてはいかがでしょうか?

 

帰りには難波中の新しいラーメン屋さん

「麺処HACK」さんへ。

僕は白湯sobaと炒飯を頂きましたよ!

白湯soba麵大盛(+100円) 1050円
炒飯セット +350円(単品より100円お得)

白湯そばは季節によって

出汁(魚介)がかわるそうなので何回も楽しめますね!

 

炒飯も好きな感じのやつで、器がフラン軒さんと一緒だね!このお皿流行ってるのかな?

なんて話してたら、ご主人フラン軒さんの出身だそうです!

 

また行きたいお店でした!