ユニバ(USJ)の貸切ナイトに行ってきました!

こんにちは!

『貝と海老そして蟹』のみずきです!

 

急に寒くなってきましたね~

皆さまいかがお過ごしですか?

お家でゆっくり過ごされてる方も多いですかね?

 

お店がお休みの時は

ゆっくり過ごす~

というより、なにかしら行動している私たちですが

先日、USJに行ってきたのでそのお話をしようと思います!

 

お酒が大好きな私のために

ひろしさんはお家の冷蔵庫に

こだわり酒場のレモンチューハイを常備してくれてるんですが

飲み続けた結果・・・

 

サントリーさんのUSJプレミアム貸切ナイトに当たりました!!

 

貸し切りナイトって行ったことありますか?

私たちは初めてだったのですが

とても良いなと感じたので

皆さまにもお伝えしたいです!

マリオのエリアができてから

一段とにぎわいをみせているUSJ、

旅行支援や外国からの観光客の方々で

平日にもかかわらず通常時間は

たくさんの方でアトラクションも長蛇の列でした。

貸し切りナイトは19時から22時まで!

それまでは一般のお客さんもいるのですが、

19時からは当たった方たちだけ遊べるようになっています!

(お土産屋さんや飲食店は大丈夫みたいです)

入場は14時からで

招待なので当然と言えば当然なのですが無料なんです!!

 

私たちも早めに入場して

時間のかかりそうなものは外して

ジョーズやスパイダーマン、ジュラシックパークザライドなど、

定番でそこまで並びの多くないものにまず乗りました!

そして、19時になって一般のお客さんが帰る時間・・・

ここからが私たち、貸し切りナイトパス保持者の本番です(笑)

帰っていくお客さんとすれ違いながらグングン進んでいきます!

新しくて人気のニンテンドーエリアは

貸し切りナイトパスの当選者での事前抽選がありました。

園内に入ってから入れないとか、

別に料金がかかるとかがないので

これも良いなと思いました。

しかも、抽選に当たったので

なおさら良かったです(笑)

 

ニンテンドーエリアはゲームの世界観そのもので

エリアにいるだけでも楽しかったです!

新エリアは特に混みあう場所だと思いますが

事前抽選で入場時間が決まっているので

カートに乗るまでスイスイです!

このマリオカートが本当に面白くて

USJに行ったら絶対乗って欲しいし

また私たちも乗りたいです!!

しかし、マリオカートはレースゲームではなく

シューティングゲームであるということを

頭において乗ることをおすすめします!

(最終的にクッパに勝ったので、

攻略的なことはまた書けたらいいなと思います。)

 

次は、人気のハリーポッターエリアを攻めます!

貸し切りナイトは園内にいるお客さんの数が

通常よりだいぶ少ないので

写真も撮りやすく

原作の世界観をじっくり味わえました!

メインのフォービドゥン・ジャーニー。

ここでもシートまでスイスイです!!

いつもなら入口まで人が並ぶエリアも

立ち止まることなく

アトラクションの乗り場につきます!!

 

お子さんに大人気のミニオンエリアも

3年ぶりのクリスマスツリー前も

人が少なく写真撮りまくりです!!

22時まであっという間でした~!

遊びすぎてふたりともクタクタになりましたが、

ほとんどのアトラクションが5~10分で乗れるので、

混んでて当たり前のUSJを

快適に遊べてすごく楽しかったです!!

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーが

貸切ナイトの時は特別演出があったそうなのですが

ニンテンドーエリアの入場時間とかぶっていたので今回はパスしました。

 

サントリーさんならではの翠(SUI)ジンを使った

オリジナルドリンクがあったそうなのですが

アトラクションをメインに回っていたので飲む時間なかったです笑

ターキーレッグは食べましたよ~!

 

こうゆう懸賞系を今まであまり気にしてこなかったんですが

ひろしさんと出会ってからけっこう応募するようになりました。

スーパーとかに置いてあるチラシを見たりするのですが、

実際当たるとやっぱりうれしいし

ワクワクできるのでこれからもやっていきたいです!

 

ちなみに他にはライフの商品券や

R-1の選べるPAY500円分も当たったことあります!

ヤマザキのディズニーはまだ未当選です。

 

皆さまは懸賞に応募したことありますか?

当たったことあるよというお話も

また聞いてみたいです!

 

そして、このブログで気になった方も

いつも買ってるものに懸賞がついてないか

見てみると意外とやってることもあるので

良かったら見てみてください!!